Y氏の珍古備忘録

2015〜2019年に非掲載パチンコ店を旅してまわった阿呆のブログです。

パチンコロッキー

Y氏です。

スマホで編集する際に勝手が悪すぎるので、こちらに移転しました。

相も変わらずスローペースでの更新になりますがよろしくお願いします。






ブログ移転第一弾は、桜島に唯一存在した(過去には他にもあったかもしれませんが)パチンコ店、ロッキーをご紹介します。















鹿児島のランドマークである桜島

市役所近くのフェリー乗り場から出ているフェリーが24時間運航しており、そのフェリーから降りてすぐの場所にあります。




f:id:uugihs:20190417023725j:plain

小さな2階建の建物で、上階は寮なのでしょうか?住居スペースのように見受けられます。

駐車場は店の規模に比例しかなり小さめ。











入店すると、客はほぼおらず。

店員さんは暇そうにカウンターでタバコをふかしております(注:訪問時2017年)。







パチンコは黄海やルパン徳川、スロはART機は電源が落とされ打てるのはジャグラーのみ。





床は木ではなく塩ビ系長尺シート。

ヤニで全体的に黄ばんでいます。


奥のガラスケースの中には埃被った子供向けの玩具が景品として誰にも獲得されないまま展示され続けている。


再度訪れた時には、店内は暗いまま、台も外され二度とここがパチンコ屋になることはなさそうでした。






ちなみに母の話によると、昔は普通機だらけののどかな雰囲気の店だったそうです。